SSブログ

清水寺 [京都]

【3月6日 火曜日】 午前7時45分

「ぶらり京都」の旅も今日が最終日

7時にホテルをチェックアウトして山科駅から京都駅へ

平日とあって大阪方面の電車はギュウギュウとは言えないまでもそれなりに混んでいる車内

京都駅でコインロッカーに大きな荷物を預け、身軽になって市バスに乗り込む

本日最初は東山五条の清水寺

五条坂を昇って行くと後方から列をなして観光バスが上がって来た

1台、2台ではなく8台も、、、これはもしかして

うげー。。。修学旅行の高校生軍団

せっかく朝早くホテルを出たのに・・・

先を越されてはと気合を入れて五条坂から清水坂を小走り気味で昇る昇る

時刻はまだ7時半を過ぎたところ、最近の修学旅行は朝が早いんですね

30101 kiyomizu.jpg

どうにか修学旅行の御一行様を振り切り、清水寺に到着

拝観料300円を支払って本堂へ

舞台には立たず先に写真が撮りたかったので、奥の院(改修工事中)前へ

30102 kiyomizu.jpg

良かった~舞台に誰もいない

朝でしかあり得ないのでしょうね

30103 kiyomizu.jpg

どうです?

天気さえ良ければいいんだけれど、人が居ない清水寺も良いと思いませんか?

30104 kiyomizu.jpg

どんよりとした雨雲よ、、、早く消えてくれぇ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伏見稲荷大社産寧坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。