So-net無料ブログ作成

【飛鳥】 明日香へ [奈良]

【2014年2月9日(日)】 16:20 伊勢・奈良の旅13

當麻寺の拝観を済ませ車に戻り、この後の予定は入れていない。

あまり長い時間を掛けて巡ってしまうと老夫婦も疲れるだろうとか、歩みが遅いので予定も押すだろうと何も入れていなかったんです。

さてどうしよう。。。時計に目をやると15:50を指している。大和高田バイパスを走って橿原方面へ向い、今井町の街並みを観に行くか、橿原神宮へ行くか、それとも、、、と地図を眺めると「明日香」の文字が浮かび上がる。こういう時の私の頭の勘ピューターはとんでもなく計算が早く出るものなんです(これだけは自慢出来るのかもしれませんが、生活には全く役に立ちませんけどね)。

明日香、、、ロマン、、、古墳、、、石舞台!

事前の予備知識で「石舞台古墳は道路からも眺められる」という紹介記事を思い出し、私も老夫婦も行ったことが無い「明日香」を告げてみると、母から「そこへ行こう」の賛同を得られ、それならばと車を東へ向きを変えるのでありました。

140209 2801W ishibutai.jpg

続きをご覧ください


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。