SSブログ

永観堂 禅林寺 [京都]

【3月5日 月曜日】 午前11時20分

三条よりバスで慈照寺(銀閣)へ行き哲学の道を南禅寺まで歩く予定にしていたんですけど、昨日からの靴ずれと足の筋肉痛で思うように歩けず、計画変更を決断

いいですか皆さん

履きなれない靴で出歩いちゃいかんのデス! 

中高年のご同輩、急に歩く歩数を増やすと足に来ます

数日間観光する場合、筋肉痛は致命傷なのです

ということで三条よりタクシー(880円)で永観堂禅林寺へ

20304 eikandou.jpg

こちらは紅葉シーズンとなると綺麗に色づく場所らしく、寺のパンフレット等は秋の写真が掲載されています

しかし未だ冬の京都、寒い中をメジャーなお寺を外すと観光客は少なく、写真を撮って歩くには(私は歩けなくなりつつありますが)良い季節

だって人込みですと写真に写ってしまった方々のモザイク処理をしなきゃいけませんからね

写真にモザイクが施されている場所を「見たい」って方は目を細めれば見えるのかも、、、古っ(笑)

20303 eikandou.jpg

数人しかおられない拝観客

ゆっくり見て回らさせていただきました

20302 eikandou.jpg

境内に出て案内板に「←多宝塔」とあり

筋肉痛な足どもは「行っちゃいけません」と脳に信号を送ってくるんで、目へ「見ちゃいかん」と指令

よって軽く境内を散策して退散です

何しに来たんだ?

拝観料600円也


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三条大橋南禅寺 三門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。