SSブログ

印伝屋 と 今再 [山梨]

【4月8日 日曜日】 午前11時10分

先週、ここって何屋?から東京の青山店で購入してしまった甲州印伝

その本店を是非とも訪れたかったので、今回は立ち寄ってみました

12040814 indenya.jpg

甲府市中央3丁目にある印伝屋本店

12040815 indenya.jpg

店内は私と同じように目を輝かして商品を手にする客でいっぱい

駐車場に止まっている他府県ナンバーの車が凄かったですわ

で、、、今回も買ってしまいました

12040838 inden.jpg

こんな小さな携帯ストラップでも3150円もするんですよ

今月はちょっとお金を使い過ぎかも、、、4月後半は厳しいかもしれませんわ(悲)

甲府市内は「信玄公まつり」が催されているのですが、昨日ほどの道路規制は無かったので市街地もスムーズに移動ができ、高架橋を渡って湯村温泉郷へ

ここには一度訪れたいなぁと思っていた珈琲店「今再(いまさ)があるところ

今再とは、、、

12040816 imasa.jpg

このローマ字の綴りを逆に読むとIMASA→ASAMIとなります

私が学生から社会人になりはじめの頃に出会った内田康夫氏。主人公である浅見光彦は本当に存在するんだ・・・なんて思ってしまったことからどっぷりとはまってしまい、作品が出る度に購入し早くて1日で読んでしまうことも。推理小説はあまり好きではなかったのですが、内田氏の作品だけは別格(あくまでも個人差はございます)。

何年かしてファン倶楽部なるものが発足し、ついつい入会してしまうほどの熱の入れよう。そんな中で耳にしたのは、ここ湯村温泉の富士屋ホテル近くにある「珈琲店今再」。一度は行きたいなと思う程の聖地の1つでありました。

12040817 imasa.jpg

そうそう、内田氏を読んでからお出掛け趣味が出始めた感はあります。題材となる伝説や宗教、文学と幅の広さが題材そのものを知りたくなり、目で確かめたいという気持ちが生まれたのでしょう。古い町並みが好きな理由は好きな映画、男はつらいよの「フーテンの寅さん」からで、どちらも似たような主人公設定だからダブらせてしまっているのかもしれませんね

12040818 imasa.jpg

暖かい珈琲を飲み干し、さぁ次は


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
月初め、お金使ってしまいましたか。余裕のある証拠でいらっしゃる。
男はつらいよ、見ましたねぇ。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 21:53) 

わけん

夏炉冬扇さん

こんばんはデス
毎回といってよいほど、個人の収支表が全く出来ていない証拠ですわ
男はつらいよ、、、いい映画ですよね^^
by わけん (2012-04-08 22:12) 

kuwachan

こんばんは。
最後のコーヒーカップなのですが
友人のお気に入りのカップです。
たしかセットで買い揃えてました。
by kuwachan (2012-04-08 23:38) 

わけん

kuwachanさん

こんばんは、コメントありがとうございます
この珈琲カップはご友人さんのお気に入りなのですか?
それはまた凄い!
私がそのご友人さんであったならば、喜ぶ顔が思い浮かびます
by わけん (2012-04-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃は・・・円光院 と お花まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。